口臭って自分自身も他人のも気になります。

2013 年 10 月 24 日  投稿者: bankermath

いろんなにおいがありますが、不快なにおいの一つとしてあげられるのが口臭。
なんとも言えないあのにおい。
自分自身のにおいにはなかなか気づきにくいこともあるし、
他人のにおいを指摘するのも何とも気まずい。
原因は胃の調子が悪かったり、歯周病だったりいろいろだと思います。
原因の根本を治すことも大事だと思いますが、
ひとまず簡単に自分でできることと言えば・・。
一番簡単な対処療法はやっぱりガムをかむこと。
簡単すぎるかもしれないけれど、ミント系に限らず
ガムをかんでいると、ガムのにおいで口臭はうまい具合にカムフラージュされます。
あとはこまめに水を飲むこと。
口の中が乾燥すると、においが多く発生するようです。
根本から治していくことは大事ですけど、とにかく今この瞬間に押さえておきたいと
思ったときにとりあえずできることをやってみるのもひとつかな、と。